• Yuji Makino

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


あまりに寒いので暖かい写真を





本来なら新年の目標などをブログに書いた方がいいんでしょうが今回は緊張した話です。


ゴルフの上達にはほとんど関係ありませんのであしからず。

それでも最後までぜひ読んでください。


ある日ラウンドに行ったときの話です。

その日はスタートホール付近は混んでいて人がたくさんいました。


すると僕の前の前の組の人がバックティからティーショットを打ってました。


普段のラウンドで

バックティーからプレーしていると、どやどやと他のプレーヤーからティーショットなどを見られることが多くあります(これは本当に)

正直普段のラウンドを見られるのは好きではありません(プライベートなので)

レッスンの時はどうぞどうぞという気持ちで見てもらいます(こんな僕でいいのかという気持ちです)


話を戻します。

そして前の前の組の方々がティーショットを打ちました。


その様子を僕のすぐ後ろの組の方が見ていました。それもかぶりつきで。ガン見でした。

そしてティーショットが打ち終わったあとにガン見していた僕の後ろの組の方同士の会話が聞こえました。

Aさん「どうやった?」

Bさん「全然大したこと無い(手を振りながら)」

Aさん「ああそうなんや」


という会話をしているのが聞こえてしまいました。


え!


こっちもバックティーで打つんやけど

次見られるの僕なんやけど


そんなん言われるのいやや


という今までにないプレッシャーを感じました(ほんとに緊張した)


あまり後ろの組の人たちのことは見ないようにしていましたが、ティーショットを打つこちらを見ているのはわかりました。


勘弁してくれよ


結果はまずまずなショットが打てました


よかった


もちろんそのあとどういう会話をされていたのかはわかりませんし、目を合わさずに2ndショットに向かいました(ドヤ顔なんてもってのほか)


いや〜ドキドキした


皆さんも前後の組のプレーはあまりガン見しないようにしませんか?

よろしくお願いします。


2021年もよろしくお願い致します。