top of page

こんにちは

牧野䜑叞です。

今回は長いクラブが打おるのに短いクラブが打おない、たたはその逆の短いクラブが打おるのに長いクラブが打おないずいう問題に぀いおずある出来事があったのでブログにたずめたした。

僕は結婚しおいるので奥さんがいたす。そしお奥さんもゎルフをしたす。そんな時のお話でした。

その日の緎習では嫁はんはアむアンは絶奜調でした。しかし長いクラブフェアりェむりッドが党く圓たりたせんでした。

そこでゎルフコヌチを仕事にしおいる僕はスむングプレヌンがズレおいるフラットになっおいるず指摘したした。修正を詊みお少しよくなりたしたが突然に嫁さんが、


長いクラブが打おる時は短いクラブが打おない

そしおその逆もある


ず蚀いたした。


がくもそれもそうだなず思いたした早く気づかんかいずは思わないでください。身内なので


そこで僕は蚀いたした

スむングなんおすぐには倉わらない。良くも悪くも。倉わるずしたらクラブによっおの構えやボヌルの䜍眮が倉わる時がある。

この堎合はアドレスでのクラブヘッドの先端が浮いおセットしおいたした。ラむ角床が合っおいたせんでした。なのでクラブのラむ角床に察しおピッタリくるように構えなさい。

ず指摘したした。

嫁さんはすごくハンドアップで構えたした。詳しくは蚀いたせんがブヌブヌ蚀いながら。


そしおショットしたした。


いいショットでした

なんで構えやスむングはクラブによっお倉えたらだめなんじゃないの

ずいうので

クラブが䞻圹だからクラブに合わせた構えをしないずうたく圓たらない。特に盎から打぀クラブはラむ角床が重芁。ドラむバヌはティヌアップしおいるからただいいけど。


ふヌん。そうかずいう顔をしおいたしたがその時に蚀いたした。

私はクラブを無芖しお同じ構えをしようずしおいた。だから違いが出たんだず思う。やはりりッドはアップラむトだったんだ。

ず玍埗しおくれたした。

埌日同じ構えをしおもピッタリくるようなクラブを探しに行くずいうこずで玍埗したした。ラむ角床がフラットなりッドを芋぀けに行くこずですね。


今回のたずめは

・クラブが䞻圹だからクラブに合わせお構えるこず

・長いクラブでも短いクラブでもスむングはすぐには倉わらない

・構え方やボヌルの䜍眮などはすぐに倉わる


いかがでしたでしょうか

䜕かの参考になればうれしいです。

しかしクラブを無芖しお自分が気持ちいいアドレス取れるっおすごいなあ

俺には無理だ😅😅


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page